Welcome to my blog

愛くるしい

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

いろいろ

Category - つぶやき
気がついたら、あと3日で今年も終わりですね。

年をとるたびに、一年が早く感じてしまいますね。

さてさて、来月から部署異動が決まり、シフト勤務になります。

娘ちゃんには可愛そうだけど、土曜日も保育園に行ってもらうし、

日祝は、パパと過ごしてもらうようになるかな。

仕事なのでしょうがないんだけど、やっぱりちょっとなぁ。。。

という気持ちもあり、やはり転職を真剣に考え始めました。

いつも、いつもギリギリにならないと腰を上げない私ですが、

やはり、シフト勤務はちょっとね・・。ということもあり、

来月から、介護事務の資格をとる勉強を始めます。

そして、資格取得後、転職活動を始めます。

来年の秋までには、転職できてるといいな。



さて、娘ちゃんですが、

最近は、お掃除を始めるとお手伝いをしてくれます。

パパが、ちょっと柄の短いクイックルの本体を買ってきてくれて、

娘ちゃんは、それを使って廊下とか階段のお掃除をしたり、

ウエットティッシュで、テーブルやテレビ台の上を拭いてくれます。

あと、お洗濯物を畳んだりと、いろいろなことをお手伝いしてくれるようになりました。

そんな娘ちゃんですが、お勉強がさっぱりです

この休みに、せめて、「さ」行までは読めるように頑張りたいです。
関連記事

Category - つぶやき

- 2 Comments

さのあママ  

NoTitle

あけましておめでとうございます
新たなステージへ!ですか
若いんだもん きっとなんとかなるさ!と
無責任に言うのは簡単ですが
資格試験のお勉強・・偉いですね
まだ小さなお子さんのいる母親に土日祝日関係なく働いて
もらうという。。
日本ってやっぱり子育てに配慮のない国だなと思います
子供は国の宝なのにね・・
どうか後悔のないように頑張ってください

昔 私が友だちに言われた言葉を贈ります

「その道が正しい道であるなら必ずどこかで何かが
手助けして導いてくれるであろう」

ファイト!

2014/01/05 (Sun) 14:02 | REPLY |   

pink-kao  

Re: NoTitle

さのあママさん

あけましておめでとうございます。
今の仕事好きなんですが、土日祝日の勤務はちょっと考えちゃいますよね。
一応、土曜日はいいとして、日祝は休みたいと話してはいるので、
そこを考慮してもらえるのであれば、転職しなくてもいいんですが、
多分難しいんだろうなぁ。ということで、資格を取っての転職活動です。
遅くても年内には、転職できるように頑張りたいのですが、
最悪、うちの会社は、在宅での業務委託もあるので、
そちらをやりながら、転職活動もありかなぁ。と考えております。

正しい道だと信じて、娘にさみしい思いをさせないように頑張ります。

> あけましておめでとうございます
> 新たなステージへ!ですか
> 若いんだもん きっとなんとかなるさ!と
> 無責任に言うのは簡単ですが
> 資格試験のお勉強・・偉いですね
> まだ小さなお子さんのいる母親に土日祝日関係なく働いて
> もらうという。。
> 日本ってやっぱり子育てに配慮のない国だなと思います
> 子供は国の宝なのにね・・
> どうか後悔のないように頑張ってください
>
> 昔 私が友だちに言われた言葉を贈ります
>
> 「その道が正しい道であるなら必ずどこかで何かが
> 手助けして導いてくれるであろう」
>
> ファイト!

2014/01/06 (Mon) 23:52 | REPLY |   

Post a comment

