エリザベート~愛と哀しみの皇妃 [DVD]

エリザベートの生涯が丁寧に絵かがれている作品だと思います。

衣装や調度品なんかも豪華で、ほんとに素敵な作品だと思います。

エリザベートの生涯を知りたいという人にはおすすめの作品です。






名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ー

GW中に観てきました。

娘もドキドキしながら観てました。

物語は、事件発生ですがカーチェイスがすごかった。

三台の車がドリフトしながら走ってみたり、高速道路を逆走してみたり、

とにかく、現実ではありえないカーアクションで始まります。

そして、今回はコナンもですが、安室さんと赤井さんが大活躍。

何か因縁がある二人ですが、二人ともかっこよかったです

書きたいことはたくさんあるけど、ネタバレになると困るので、

気になる人は、映画館へ行こうね

テーマ映画
ジャンル映画

プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!









てきました。

映画の前に、娘ちゃんはパンケーキを食べてご機嫌でした。


さてさて映画の感想ですが、今回は純粋に楽しめました。

ミュージカル仕立てなんて、どんな感じになるのかな?

と思ったけど満足でいる内容でした。

さて、私が一番気に入ったのが、

ピーチ、ブロッサム、メロディ、ハッピーが必殺技を撃つも、

技同士が重ならずバラバラ。その時のリアクションが面白かった。

娘と一緒に笑ってしまいました。

あと、今回エコーが再登場したにはびっくりかな。

娘は喜んでたけどね。

内容もダメ出しすることはないくらい、面白かった。

これなら、もう一回連れて行ってもいいかな。と思える内容でした






リトルプリンス 星の王子さまと私

娘のリクエストで観てきました。

星の王子様を知らない娘も楽しめました。

子供向けかな?と思っていましたが、大人向けですね。

星の王子様が、自分の星に帰り、「僕のバラ」と再会するシーンで

娘は何かを感じたのか、泣いていました。

まだ4歳の子供が何を感じたのか、自分の言葉では表すことができないけど、

「ママは、子供のころの気持ちを覚えてる?」と、

聞かれました。

「本当に大切なものは目に見えない」

大好きな言葉だけど、この映画と娘の問いで、

改めてこの言葉の意味を考えました。

大人になって、母になって

忘れてしまっていた事を、思い出させてくれた映画。

元飛行士のおじいさんの少年のような心に、

自分もまた、主人公の女の子のように惹かれました。

娘には、今の純粋な気持ち、好奇心、想像力を忘れずに

大人になってほしいです。





テーマ映画
ジャンル映画

『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』

今日はお休みなので、娘ちゃんのリクエストで

「プリキュア」の映画を観てきました。

平日だからなのか、公開から一週間すぎてるからか観客は3組みでした。

おかげて、ゆっくりまったり広々と観ることができました。

さて感想ですが、テレビシリーズではなんとなく、一番好きではないのですが、

映画は、それなりに楽しむことができし、娘ちゃんもとっても楽しく観れたみたいです。

そして、なにより「プリキュアオールスターズ」が来春公開されるみたいですが、

今度はライブになるのかな?

とりあえず、観たいと言われているので、来春も観に行く予定ですが、

次回は「ミラクルライト」はないのかな?

いくら集めることが出来るかな?と思っていたのに残念。

そして、映画のあとは、映画の半券サービスを利用して、美味しいお寿司をいただきました。



テーマ映画
ジャンル映画

思い出のマーニー

ムービックスが1100円デーだし、娘ちゃんのリクエストもあり観てきました。

娘ちゃんがおとなしく観れるか心配してましたが、ほぼほぼおとなしく観ることができました。

映画の内容にも満足してくれたみたいです。

さて、私の感想はというと・・・私も満足です。

地味に感動します。じわじわとこみ上げてくるものがありました。

あと、とても丁寧に描かれていて、とても綺麗な作品でした。

とても地味だけど、いい映画だと思います。


マレフィセント

今日は、今月最後の平日休みです。

ということで、娘ちゃんを保育園に預け、早速観てきました。

こちらも「アナ雪」と同じく、 「真実の愛」がテーマですが、

マレフィセントの方が、真実の愛を感じることができました。

また、愛が全ての始まりと終わりとなっており、愛とはなんなのかと考えさせられました。

なぜマレフィセントが悪い妖精になりオーロラに呪いをかけ、

その成長を見守りながら、オーロラが愛おしく感じる。

そんなマレフィセントの心理描写も、とても細かやかに描かれていて、とても満足な内容でした。

それとファンタージ感満載な映像はもちろんですが、アンジーがとても綺麗でした。



眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]眠れる森の美女 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/02)
ディズニー

商品詳細を見る

テーマ映画
ジャンル映画

アナと雪の女王

早速購入しました。

娘ちゃんのリクエストで、4回も観に行ったけど、

もうストーリーも完全に頭に入ってるけど、買っちゃいました。

娘ちゃんが保育園から帰ってきたら、早速一緒に観よう。

娘ちゃん、喜ぶだろうな。


【クリアファイル付き】アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]オリジナル特典付き【クリアファイル付き】アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray+DVD]オリジナル特典付き
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

アンパンマン りんごぼうや とみんなの願い

娘ちゃんのリクエストで観てきました。

やなせたかしさんの最後の作品なんですね。

娘ちゃんは、りんごぼうやを一生懸命応援してました。

私は、途中で寝てしまい、ストーリーはイマイチ覚えていませんが、

娘ちゃんが、満足してたので良かったです。

テーマ働くママの育児日記
ジャンル育児

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

どうしても観かかったので、今日はレディスデーだし、旦那様に夜遊びの許可を頂き、

仕事帰りに観てきました

感想は、一言で言うと、期待しすぎたかも。ってかんじでした。

プロローグで、理路整然とした推理で、瞬く間に事件を解決する主人公凜田莉子に引き込まれ、

ちょっとワクワクしながら見ていたのですが、なんていうのかな、テンポがちょっと・・・・って感じでした。

でも、この映画ルーブル美術館で撮影されてるんですよね。

ルーブルって、なかなか撮影許可がおりないと聞いたことがあるので、すごい!!

まぁちょっと、シュチュエーションに無理があったと思いますが、

そこそこに楽しめた映画でした。映画ではなく、ドラマ化の方が良かったような気もします。





テーマ映画
ジャンル映画

プロフィール

pink-kao

Author:pink-kao
編み物と読書と映画を観ることが好き♪

最近は、娘の洋服作りと料理の上達を目標に、日々奮闘中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリ

リンク

▲ top